かぐや様は告らせたいあらすじ

 テレビアニメ「かぐや様は告らせたい」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんのラブコメマンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が原作。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている副会長・かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかに相手に告白させるかに知略をめぐらす姿を描いている。

スタッフ

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社)

主題歌

オープニングテーマ:鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」

かぐや様は告らせたい放送日

TOKYO MX、MBS、BS11ほか
2019年1月から放送

ニュース

かぐや様は告らせたい

鈴木雅之、音楽活動39年で初のテレビアニメ主題歌 ラブコメ「かぐや様は告らせたい」でラブソング

 歌手の鈴木雅之さんが、テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマ「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」を担当することが1月4日、明らかになった。1980年に「シャネルズ」としてデビューし、2019年に音楽活動39年目を迎える鈴木さんがテレビアニメの主題歌を担当するのは初めて。マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で赤坂アカさんが連載中のラブコメマンガが原作のアニメで、「ナンバーワンラブコメの主題歌をラブソングの王様に歌ってほしい」というアニメのスタッフの要望があり、企画が実現したという。

続きを読む
かぐや様は告らせたい

「ヤンジャン」のラブコメマンガ「かぐや様は告らせたい」がテレビアニメ化

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんのラブコメマンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」がテレビアニメ化されることが6月1日、明らかになった。ヒロインの四宮かぐやが描かれたティザービジュアルも公開された。

続きを読む