なんでここに先生が!?

  • スタッフ:
    総監督:金子ひらく▽キャラクターデザイン:たむらかずひこ▽アニメーション制作:ティアスタジオ
  • キャスト:
    児嶋加奈:上坂すみれ▽佐藤一郎:鈴木崚汰

なんでここに先生が!?あらすじ

 アニメ「なんでここに先生が!?」は、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の蘇募ロウさんのラブコメマンガをテレビアニメ化する。

 「聖痕のクェイサー 」などの金子ひらくさんが総監督を務め、「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」などのティアスタジオが制作する。上坂すみれさんがヒロインの児嶋加奈、鈴木崚汰さんがヒロインに翻弄(ほんろう)される生徒の佐藤一郎をそれぞれ演じる。

 「なんでここに先生が!?」は、怖いと評判だが天然でドジな児嶋先生に男子高校生の佐藤一郎が翻弄される姿を描いている。コミックスが4巻まで発売されており、累計発行部数は85万部以上。最新5巻が5日に発売される。

 ◇上坂すみれさんのコメント

 強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです! まさに「なんでここに先生が!?」という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております……。全力で頑張ります!!

 ◇鈴木崚汰さんのコメント

 美人な先生とあんなことやこんなことに……というシチュエーションは健全な男子なら誰もが憧れるんじゃないでしょうか! そんなおいしい佐藤一郎役をドラマCDから演じさせていただけて、とてもうれしく思います! この作品をアニメーション化するとどこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが……(笑い)。とにかく、ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います! よろしくお願いします!

スタッフ

総監督:金子ひらく▽キャラクターデザイン:たむらかずひこ▽アニメーション制作:ティアスタジオ

なんでここに先生が!?キャスト

児嶋加奈:上坂すみれ▽佐藤一郎:鈴木崚汰

ニュース

なんでここに先生が!?

「ヤンマガ」のラブコメマンガ「なんでここに先生が!?」がテレビアニメ化 上坂すみれがヒロインの先生に

 マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の蘇募ロウさんのラブコメマンガ「なんでここに先生が!?」がテレビアニメ化されることが10月1日、明らかになった。

続きを読む