ド級編隊エグゼロス キャスト

ド級編隊エグゼロスキャスト

炎城烈人:松岡禎丞
星乃雲母:加隈亜衣
桃園百花:矢作紗友里
天空寺宙:桑原由気
白雪舞姫:茅野愛衣
庵野丈:三木眞一郎
チャチャ:大森日雅
ルンバ:岸尾だいすけ

ナレーション:小山力也

テレビアニメの主人公の声優に松岡禎丞 加隈亜衣、茅野愛衣、矢作紗友里、桑原由気も

アニメ「ド級編隊エグゼロス」のビジュアル(左)と主人公・炎城烈人の声優を務める松岡禎丞さん (C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
アニメ「ド級編隊エグゼロス」のビジュアル(左)と主人公・炎城烈人の声優を務める松岡禎丞さん (C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会

 月刊マンガ誌「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のきただりょうまさんのマンガが原作のテレビアニメ「ド級編隊エグゼロス」の主人公・炎城烈人の声優を松岡禎丞さんが務めることが12月4日、分かった。ヒロインの星乃雲母(ほしの・きらら)の声優を加隈亜衣さんが務めるほか、矢作紗友里さん、桑原由気さん、茅野愛衣さんが出演することも発表。声優陣のコメントも公開された。

 ◇松岡禎丞さんのコメント

 今回エグゼロスでお世話になります松岡です……。Hネルギーと書いて、「エネルギー」。皆さん……、もう分かりますね? これがどういう作品なのかっっ! 僕も! もぉぉぉぉぉう! 全身全霊で今からHネルギーをためっッてッエェッ!!! 収録に臨みたいと思います。「ためろHネルギー! 燃え尽きろエネルギー!」。この精神で、最高の作品に仕上げてみせますよ。皆様、ご期待ください。

 ◇加隈亜衣さんのコメント

 星乃雲母ちゃんの声を担当させていただきます。加隈亜衣です。オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。キセイ蟲に負けず地球を救うために頑張ります!

 ◇矢作紗友里さんのコメント

 タイトルが全てを物語っている作品に参加させていただくことになり、大変光栄です! 男子諸君に夢と希望を与えられるよう、やれることは全力でやっていけたらと思っております!

 ◇桑原由気さんのコメント

 天空寺宙を演じさせていただくことになりました、桑原由気です! 宙ちゃんはクールな印象があったのですが、マンガのことになるとアツく、表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません……。アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、ささいな表情の変化も丁寧に演じたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇茅野愛衣さんのコメント

 原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか……! いろいろな意味でドキドキです! 全てはキセイ蟲の仕事にかかってますね!(笑い)。ルンバちゃんとも仲良く(?)できるようがんばります!?

追加キャストに三木眞一郎、大森日雅、岸尾だいすけ ナレーションは小山力也

「ド級編隊エグゼロス」のビジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
「ド級編隊エグゼロス」のビジュアル(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ド級編隊エグゼロス」に声優として三木眞一郎さん、大森日雅さん、岸尾だいすけさんが出演することが5月2日、分かった。三木さんらが演じるのは、地球防衛隊サイタマ支部のメンバーで、三木さんは庵野丈、大森さんはチャチャ、岸尾さんはルンバをそれぞれ演じる。小山力也さんがナレーションを担当し、加隈亜衣さんが演じる星乃雲母がエンディングテーマ「lost emotion」を歌うことも発表された。

 ◇三木眞一郎さんのコメント

 令和にこのような雰囲気のアニメーションに参加させていただけるコト、過去にこのような雰囲気の中で泳がせていただいていた身としては、懐かしくかつ、うれしく思います。

 ◇大森日雅さんのコメント

 チャチャを演じさせて頂きます、大森日雅です! 胸が熱くなるようなヒーローものではありますが、特殊でセクシーな描写もありドキドキする世界観に引き込まれました! チャチャは、烈人たちが地球を救う上で、欠かせない重要なキャラクターです。チャチャが持つ寂しさと天真らんまんさをアニメでも丁寧に表現していきたいです。「ボクに任せるのだ……!」

 ◇岸尾だいすけさんのコメント

 ルンバ役の岸尾です。まさかの犬です。ワンちゃんです。でもただのワンコじゃありません!エロ犬です!!!!! あ、だから俺がキャスティングされたのか!? 納得。ってバカバカ!! とにかく楽しく真面目に一生懸命頑張ってますw。そりゃもう全員、ド級の真面目さで!! どうぞお楽しみください♪

 ◇小山力也さんのコメント

 エゲツなくカッコいいナレーションで始まって、グッドルッキングなキャラクターが大活躍、ゼッタイ視聴者を捉えて離さない、露出もバッチリでゴキゲンな、スペースファンタジー大活劇!! そう、全ては、この私が大真面目にカッコ良くキメるところから始まるのです、奥様!! 貴女(あなた)の力也ですよ!!

追加キャストにLynn、高森奈津美、大橋彩香、高田憂希 トーキョー支部のメンバー

「ド級編隊エグゼロス」でLynnさんが声優を務める叢雨紫子(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
「ド級編隊エグゼロス」でLynnさんが声優を務める叢雨紫子(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ド級編隊エグゼロス」に声優としてLynnさん、高森奈津美さん、大橋彩香さん、高田憂希さんが出演することが8月4日、分かった。4人が演じるのはトーキョー支部のメンバーで、Lynnさんが叢雨紫子役、高森さんが若草萌萎役、大橋さんが大河橙馬役、高田さんが銀杏木よな役として出演する。

 ◇Lynnさんのコメント

 タイトルを初めて耳にした時は衝撃的でした。アフレコしていても、これ本当に放送できるの?と思ってしまうほど刺激的でした。その徹底した世界観に脱帽しながら、紫子ちゃんの強気な部分や弱い部分を楽しく演じさせていただきましたので、皆様もぜひ、一緒に楽しんでください!

 ◇高森奈津美さんのコメント

 せりふに絵文字が付いていて舌足らずでマスクをしていて……と、原作での萌萎の個性や可愛らしさをどのように声で表現できるだろうかと毎回アフレコの際にはものすごく緊張していますが、萌萎らしい萌萎になるよう頑張りたいと思います!

 ◇大橋彩香さんのコメント

 今まで男の子を演じる機会がほとんどなかったので、とてもうれしいです!! このようなノリの作品もとても好きなので(笑い)、皆さんからいろいろ教えていただきながら、楽しく演じられたと思います。トーキョー支部のみんなもよろしくお願いします♪♪

 ◇高田憂希さんのコメント

 銀杏木よなちゃんを演じさせていただきます、高田憂希です! とても楽しい収録でした! まずタイトルが印象的ですよね。笑ったりドキドキしたり、刺激たっぷりの時間を過ごせること間違いなしな作品です。よなちゃんらしく精いっぱい真面目に取り組ませていただきました! ぜひご覧くださいっ。

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会