デカダンス キャスト

デカダンスキャスト

ナツメ:楠木ともり
カブラギ小西克幸

「デカダンス」が7月スタート 声優に楠木ともり、小西克幸

アニメ「デカダンス」のキービジュアル(C)DECA-DENCE PROJECT
アニメ「デカダンス」のキービジュアル(C)DECA-DENCE PROJECT

 アニメ「幼女戦記」を手がけたアニメ制作会社「NUT」が制作するオリジナルテレビアニメ「デカダンス」が7月から放送されることが5月15日、分かった。楠木ともりさんがメインキャラクターのナツメ、小西克幸さんがカブラギの声優を務めることも発表された。カブラギとナツメを描いたキービジュアルも公開された。歌手の鈴木このみさんがオープニングテーマ「Theater of Life」を歌い、シンガー・ソングライターの伊東歌詞太郎さんがエンディングテーマ「記憶の箱舟」を担当する。

 「デカダンス」は、未知の生命体ガドルにより人類が滅亡の危機に陥った世界が舞台。生き残った人々はガドルの脅威から身を守るため巨大な移動要塞デカダンスを建造。少女ナツメと無愛想なデカダンスの装甲修理人のカブラギが出会い、世界の未来を大きく揺るがす……という展開。「名探偵コナン ゼロの執行人」「モブサイコ100」などの立川譲さんが監督を務め、「BANANA FISH」「亜人」などの瀬古浩司さんが構成、脚本を手がける。

 ◇鈴木このみさんのコメント

 過酷な状況にいるキャラクターたちが、それでも意志を持って生き抜いていく姿がとても格好いい作品です。オープニングテーマの“Theater of Life”は、自分の生き方を自ら掴み取っていく姿勢や、汗だくで生きている瞬間のきらめきを歌っています。大きく踏み出したくなるような曲なので、キャラクターたちを歌声で応援できたらうれしいです!

 ◇伊東歌詞太郎さんのコメント

 絵コンテをいただき熟読し、展開にグイグイ引き込まれました。登場人物の心境と自分の普段から考えていることに通ずる部分を表現できたと思っています! アニメに華を添える曲になったと思うので、ぜひエンドロールまでお楽しみください。